【ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第23弾】宮崎~長崎「経路と運賃総額結果&蛭子能収名言集」

ローカル路線バス乗り継ぎの旅

太川陽介と蛭子能収の大人気『ローカル路線バス乗り継ぎの旅!第23弾 宮崎~長崎』は6月25日の放送で第23弾になりました。

現在2連敗中の2人はちょうど熊本地震があった時にロケをしていて番組が放送されるのかが危ぶまれましたが、何とか放送することができました。

そんな2人が目指すのは蛭子さんの故郷の長崎で、今回は宮崎県の青島海岸をスタートしてチェックポイントの高千穂峡と別府を通過し、長崎のグラバー邸にゴールするというコースになります。

マドンナは、はいだしょうこで、今回はボケが2人いるだけに太川さんがかなり大変そうですね!

そんな『ローカル路線バス乗り継ぎの旅!第23弾 宮崎~長崎』の乗り継ぎ経路&運賃総額と結果、蛭子さんの名言(暴言)集をまとめてみましたので、ご覧下さい。

宮崎(青島)~長崎(グラバー邸)の経路と運賃まとめ

1日目

7:58 青島~宮交シティ(宮崎交通・約50分・590円)

10:40 宮交シティ~高崎バスセンター(宮崎交通・約1時間20分・1230円)

12:55 高崎バスセンター~都農(宮崎交通・約35分・710円)

徒歩で約9km(2時間)

15:19 宮の下~日向市駅東口(日向市民バス・約55分・300円)

17:32 北町~延岡バスセンター(宮崎交通・約50分・920円)

19:10 延岡バスセンター~高千穂バスセンター(宮崎交通・約1時間10分・1720円)

ビジネスホテル「かなや」に宿泊

2日目

7:30 高千穂バスセンター~阿蘇くまもと空港(宮崎交通・約2時間5分・2160円)

10:38 阿蘇くまもと空港~阿蘇駅前(産交バス・約50分・980円)

11:40 阿蘇駅前~草千里阿蘇火山博物館前(産交バス・約30分・570円)

14:20 草千里阿蘇火山博物館前~阿蘇駅前(産交バス・約30分・570円)

14:51 阿蘇駅前~別府北浜(産交バス・約3時間30分・2980円)

18:30 別府駅西口~鉄輪(亀の井バス・約20分・330円)

ホテル「山水館」に宿泊

3日目

7:30 鉄輪~別府駅西口(亀の井バス・約20分・330円)

8:00 別府駅前本町~南小国町役場前(産交バス・約3時間・2520円)

11:10 南小国町役場前~杖立(産交バス・約30分・480円)

11:48 杖立~日田バスセンター(日田バス・約50分・1030円)

14:35 日田バスセンター~杷木(日田バス・約30分・620円)

徒歩で約4km(約1時間)

16:13 浮羽発着所~西鉄久留米(西鉄バス・約1時間・900円)

17:40 西鉄久留米~佐賀駅バスセンター(西鉄バス・約1時間・930円)

「ワシントンホテルプラザ」に宿泊

4日目

7:30 佐賀駅バスセンター~山口駅前(祐徳バス・約40分・760円)

8:10 山口駅前~鹿島バスセンター(祐徳バス・約30分・700円)

9:10 鹿島バスセンター~県界(祐徳バス・約50分・810円)

10:10 阿弥陀崎~諫早駅前(長崎県営バス・約30分・710円)

12:09 諫早駅前~中央橋(長崎県営バス・約1時間10分・800円)

13:20 中央橋~グラバー園入口(長崎バス・約5分・150円)

スポンサーリンク

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅!第23弾 宮崎~長崎』の結果

見事ゴールにたどり着き、ゴールには蛭子さんの兄と姉が待っていました。

乗車バス:21本

走行距離:約720km

合計運賃:22070円

蛭子能収の名言(暴言)集

・「グラバー邸はみんなに見せたいです。グラバー邸そのものは大したことないんだけど、グラバー邸からの景色が最高!」という蛭子さんに「絶対に長崎の観光大使になれないよね!」と太川さんにツッコまれる。

・はいだしょうこに「高千穂って神様がいっぱい集まってるとこですよね?」と言われ、蛭子さんは「神様っていうのも信じてないし、神様お願いしますっていうのは競艇のゴールのときだけ!」と答えます。

・歌のお姉さんおねぇさんをやっていたはいだしょうこに「おかあさんといっしょ見たことない。それでそんな声になったの?」と言ってしまう蛭子さん

・神様を信じてないことをツッコまれた蛭子さんは「蛭子っていう神様だから俺自身が!」と言い、太川さんに「詐欺師だろ?」とツッコまれる。

・長崎空港を目にした蛭子さんは「俺、一回スチューワデスさんと付き合ったことがあるんですよ!デートして寿司屋に行って寿司を食べたり、映画を見ただけ、その他のことは何もしてないんですよ!それで、そのまま年月が経っていつの間にかそういうデートもなくなって、最近聞いたらまだスチューワデスさんは独身で俺のことが好きだったんだって…」という蛭子さんに2人は興味なさげに呆然と自慢話を聞くことに!

以上『ローカル路線バス乗り継ぎの旅!第23弾 宮崎~長崎』の乗り継ぎ経路&運賃総額と結果、蛭子さんの名言(暴言)集まとめでした。