【世にも奇妙な物語 2019 雨】ストーリーテラーのネタバレあらすじ「佐藤二朗がタモリと共演」

6月8日放送の『世にも奇妙な物語’19雨の特別編』で放送された木村文乃主演の「ストーリーテラー」のキャストやあらすじをネタバレで、お届けしていきたいと思います。

【世にも奇妙な物語 2019 雨】大根侍のあらすじネタバレ「浜辺美波が井上瑞稀にぶり大根」

【世にも奇妙な物語 2019 春】人間の種のネタバレあらすじ「木村文乃と岡本玲の親子愛に号泣」

【世にも奇妙な物語 2019 春】永遠のヒーローのあらすじネタバレ「郷ひろみとイバライガーがコラボ」

【世にも奇妙な物語 2019 春】しらず森のネタバレあらすじ「吉田羊主演の結末に感動」

【世にも奇妙な物語 2019】さかさま少女のためのピアノソナタのあらすじネタバレ感想「玉森裕太の結末の意味は?」」

 

スポンサーリンク

 

『ストーリーテラー』のあらすじ

 
激しい雨の中、山小屋を見つけたずぶぬれの謎の男(佐藤二朗)が山小屋に入り、札束を取り出して、お札の数を数えていると、そこテラー(タモリ)が現れ、あなたも雨宿りですか?」と声をかけ「当分やみそうもないですね。ラジオでも聞きますか」と言って、山小屋にあるラジオを点けると、そこから雑音が流れ、次第に音楽が流れ始めテラー(タモリ)は「音楽はお好きですか?」と不敵な笑みを浮かべるのでした。

謎の男(佐藤二朗)はテラー(タモリ)に「あんた、こんな時間に何でこんな山奥にいるんだ?」と尋ねると、テラー(タモリ)は「あなたはなぜここに?」と聞き返し「お互い、この山小屋がなければ遭難者でしたね。この深い森で」と答えるのでした。

ラジオから「今日、午後9時頃、古河町の商店に男が押し入り、店主を殺害し、現金200万円を持って、逃走しました。」というニュースが流れ、テラー(タモリ)は謎の男(佐藤二朗)に「早く捕まるといいですねぇ~正義の味方に」と語りかけるのでした。

再びラジオから「先ほどの強盗殺人事件の続報です。逃走中の容疑者は40~50代男性、身長180cm程度、青のジャンパーに、茶色いリュック、尚、容疑者は犯行時に左手をケガしているとのことです。」というニュースが流れると、謎の男(佐藤二朗)は自分が容疑者であることがバレたと思い、テラー(タモリ)に「何見てんだよ!何見てんだよ!」と言って、ナイフを突きつけながら「そうだ!俺だ!俺がラジオの犯人だよ!」と言うと、テラー(タモリ)は「おやおや物騒ですね。刃物はまさに人を惑わす魔物ですよ!」と言って、不敵な笑みを浮かべるのでした。

容疑者の男(佐藤二朗)はテラー(タモリ)に「さっきからわけわかんねぇ話ばっかしやがって!黙らせてやる!1人殺すのも、2人殺すのも同じだ!」と言いますが、テラー(タモリ)は全く動じず「やめた方がいいですよ。私にはわかってます。あなたは本当は犯罪を犯すような人ではない。そのことはあなた自身が一番よくわかっています。」と話すと、テラー(タモリ)が容疑者の男(佐藤二朗)の姿に変身してしまいます。

その姿を見た容疑者の男(佐藤二朗)は「誰だ?」と言うと、目の前の男は「もう1人のあなたです。」と答え、わけがわからなくなった容疑者の男(佐藤二朗)は目の前にいるもう1人の自分を刺すと、容疑者の男(佐藤二朗)は姿を消してしまうのでした。

そして、テラー(タモリ)が姿を現し「恐怖は外からやってくるものではありません。全て人間の心が生み出すものです。あの男のように」と言い、その場を後にするのでした。

その後、警察が山小屋に入ってきて、容疑者の男(佐藤二朗)の変り果てた姿を発根します。

そこで6人の人物の写真を見つけ、その中に容疑者の男(佐藤二朗)の写真があるのを発見し、警察は「どういうことだ?」と頭を抱えるのでした。

 

スポンサーリンク

キャスト

 
ストーリーテラー:タモリ

男:佐藤二朗

 
関連記事

【世にも奇妙な物語 2019 雨】大根侍のあらすじネタバレ「浜辺美波が井上瑞稀にぶり大根」

【世にも奇妙な物語 2019 春】人間の種のネタバレあらすじ「木村文乃と岡本玲の親子愛に号泣」

【世にも奇妙な物語 2019 春】永遠のヒーローのあらすじネタバレ「郷ひろみとイバライガーがコラボ」

【世にも奇妙な物語 2019 春】しらず森のネタバレあらすじ「吉田羊主演の結末に感動」

【世にも奇妙な物語 2019】さかさま少女のためのピアノソナタのあらすじネタバレ感想「玉森裕太の結末の意味は?」」

【世にも奇妙な物語 2018 秋】マスマティックな夕暮れのあらすじネタバレ「SixTONESの不良が面白い」

【世にも奇妙な物語 2018 秋】クリスマスの怪物のネタバレあらすじ「川栄李奈のオチの本郷奏多のダークなサンタが怖い」

【世にも奇妙な物語 2018 秋】幽霊社員のあらすじネタバレ「佐野史郎&勝地涼W主演の結末は?」

【世にも奇妙な物語 2018 秋】あしたのあたしのネタバレあらすじ「国仲涼子と水溜りボンド・トミーが共演」

【世にも奇妙な物語 2018 秋】脱出不可のあらすじネタバレ「坂口健太郎と水溜りボンド・カンタがコラボ」

【世にも奇妙な物語 2018 春】城後波駅(しろごなみえき)のネタバレあらすじ「ガチャピンとムック失踪の結末の駅員が怖い」

【世にも奇妙な物語 2018 春】少年のあらすじネタバレ「倉科カナ主演の結末に感動」

【世にも奇妙な物語 2018 春】明日へのワープのネタバレあらすじ「三浦春馬がアイリウムで未来にワープ」

【世にも奇妙な物語 2018 春】不倫警察のあらすじネタバレ「唐沢寿明が不倫取締法違反で逮捕」

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました